2012年01月24日

四連休

120120_1948~01.jpg120120_2054~01.jpg120120_2113~01.jpg120122_1716~01.jpg120123_1254~01.jpg
有休を強制で月に二日割り振られるため土曜日から四連休。

金 仕事あがりによしと飲み
土 会社仲間と飲み
日 よしとあらとん
月 病院と銀行

という感じ。

毎年デンタルチェックすると決めていたのに二年振りになってしまった。虫歯ゼロで万歳!歯医者をオムニデントからプロフデンタルクリニックに変えてみた。いいわー!変えてよかった。先生も歯科衛生士さんも低姿勢で、治療前に、料金はこれくらいですよってちゃんと説明してくれる。24時までやってるし、しかも治療後に髪を整えるための簡易ドレッサー用意してくれてる心遣いが素敵だ。

今日は家に完全ひきこもり。家事をしなきゃならないけど洗い物くらいしかしてないや。洗濯物たたむのめんどくさいなどと自堕落窮まりない。

昨日に引き続き今日もめっちゃ冷えてる!今夜はカレーにしちゃう。
posted by もにら☆ミ at 17:52| 北海道 ☔| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

充電式カイロ ホットチャージ

120119_2223~01.jpg
携帯やiPhoneの充電もできるという充電式カイロなるものを買ってみた。まぁまぁいいかなという感じ。メイドインチャイナってそんな感じ
posted by もにら☆ミ at 14:42| 北海道 ☔| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

卓上シュレッダーPSD-35GY

100620_1520~01.jpg100620_1524~01.jpg
ついにシュレッダー買った。ずっと欲しかったんだけど調べるほど高いのが欲しくなってしまい、一回クールダウンした結果

卓上
自動
A4用紙そのまま
CD DVDもカットできる

これをクリアしているもので安全でなるべく安いものってことで調べてこれにした。楽天で約6000円。早く使ってみたいなー
posted by もにら☆ミ at 16:30| 🌁| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

きたきたー!

100429_1710~01.jpg
ついにきたきたー!今充電しているんだけど、説明書とか軽いものしかないんだね。まだよくわかんないので後でじっくりと。
posted by もにら☆ミ at 18:46| ☀| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

iPod nano 16GB

ついに、ついについに決断して注文したっ!iPod nano 16GB。あとクリアケースとコンセントでiPod nanoを充電できるやつ。最近めっきり音楽と疎遠な私が、聞きたい音楽増えてきたし寝室でもききたいしってことでずっと検討躊躇を繰り返しついに、本日決断したわけです。届くのが楽しみだなぁ(o^∀^o)
posted by もにら☆ミ at 22:22| ☁| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

機種変更 SH006 ブラック

買っちゃったよ。今の携帯って、料金めんどくさいし携帯高いな。たくさん説明してもらったけど理解できずに何度も聞き返しちゃった。とにかくSoftBankの980円プランのせいで変な料金になってるらしい。ワイファイを早く使ってみたい。とにかくまずは慣れないと。
posted by もにら☆ミ at 16:47| ☁| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

家電

昨日も寂しかったのでビックカメラへ。

iPod nano
iliver
ソニーウォークマン

で選ぼうかなと。
かわいさで選べば完全にiPod
nano。動画は見ないけど、歌詞はたまに見たいかもとなればソニーウォークマン。iliverはかわいくなかったし韓国製ときいて萎えたので却下。

iPod nanoはくるくるがうまくいかないから操作性でいって使いやすいのはソニーかな。ソニーで考えてみるかなー


あと携帯について。au春モデルのシャープ、Wi-Fiなるものがついてるようで、家の無線LANで携帯いじれるから通信料がうくらしい。来年になったらWi-Fi料金月500円かかるけど、それまではお試し期間で無料だそうな。これはほしいな。

パソコンもほしいし。

あぁ、宝くじあたれば1日で実現できる夢だ。
posted by もにら☆ミ at 11:48| ☁| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

体脂肪計と婦人用体温計

091219_1628~0001.jpg
インナースキャン50Vと、婦人用体温計woman℃が届いた。初期設定やら説明書やらが楽しいな。家電最高!明日から毎朝体温も体重も計るぞっ!
ついさっき体重を10ヶ月ぶりにはかったところ、ひどい有様になってた。走ろうかな。
posted by もにら☆ミ at 16:37| ☁| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

au次モデル

次モデルのEXILIM携帯のモックがもうでていてさわった。

うーーーん。
あれはちょっと考えちゃう。まず色。Webにでてたのと雰囲気違う。あとセンターキーを囲んでるキー、あれ、怪我しそう。何故丸くしなかった。

機種変が馬鹿高い今の時代、心から納得できる機種じゃないと買う気がしない。
posted by もにら☆ミ at 08:35| ☔| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

USBメモリ容量と価格

昨日ついに発売されたねWindows7。 秋葉原では1000人集まったとか。夜七時半頃、札幌ビッグカメラのWindows7コーナーはだれも人がいなかった。うふ!

ぴんちょのパソコンのバックアップとるためにUSBメモリ買いに行ったら、大容量になってて驚いた。ついこの間まで2GBが二千円以内だったのに、いま2GBはほとんどなくて4GBが1700円くらい。8GBでも安いものは2300円くらい。

…4年前、私128MBのUSBを3000円で買いましたが?

直ちに16GBのがほしくなった。
posted by もにら☆ミ at 08:35| ☁| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

