2012年01月24日

今夜はカレー

120124_1957~01.jpg
今夜はカレーだよ。我が家は芋なし。二人しかいないのに、ホーマックの鉄鍋でたっぷり作ってやったぜ!へっへっへー!風邪が1ミリも入ってこれないように、ニンニクもがっつりと。

…さて、食べきれるのか問題だ。まぁ余れば冷凍できるし。
posted by もにら☆ミ at 20:18| 北海道 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ロッテリア 絶品チーズバーガーセット

111103_1328~01.jpg111103_1329~01.jpg
ツレがウツになりましてを札幌シネマフロンティアで見ようとしてチケット買うのに25分並んだところ、売り切れたといわれた。先に云えよ!
どうしても見たくてユナイテッドシネマに来たら超空いてて快適。チケット購入してロッテリアの絶品チーズバーガーセット食べた。普通にウマシ!んで、結果、眠い。

頑張れ私!ここまできたじゃん!ステラポイントためるだけのために札駅いったと思えばいいじゃん!運動してお腹満たされて眠いがしかし頑張れ!
posted by もにら☆ミ at 14:22| 北海道 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

料理人の休日レストラン 3

111016_1252~01.jpg111016_1253~01.jpg111016_1253~02.jpg111016_1304~01.jpg
飛鳥未来高校会場でたべたもの。これまたウマシ!スープカレーは写真とれなかったけど、干し野菜がまためちゃうまだったよ!

来年もやるといいなー!
posted by もにら☆ミ at 19:00| 北海道 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理人の休日レストラン 2

111016_1237~01.jpg
まるいち商店会場でたべたもの。特にししゃもめっちゃうまうまままま!
posted by もにら☆ミ at 18:56| 北海道 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理人の休日レストラン その1

111016_1218~01.jpg111016_1218~02.jpg111016_1220~01.jpg111016_1226~01.jpg
10月16日に参加したイベント。
Sagra会場でたべたものでーす♪超おいしかった「!!」
posted by もにら☆ミ at 18:53| 北海道 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

北の家族弁当

111003_1247~01.jpg111003_1250~01.jpg
帰りは函館でゲットできたよお弁当とあったかいお茶!やったぜー!早速いただきますと、ご飯もいかめしも入ってる。…ご飯にいかめし…。そしてポテトフライというなぞの付け合わせ。普通に美味しかったけどお腹いっぱいだー。函館まで熟睡でさらに寝たいけど、きっと帰ってから寝たほうがいい気がしている。
posted by もにら☆ミ at 13:15| 北海道 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

特製鍋

110924_1857~01.jpg
先日、11月に出産のいとこ夫婦が遊びに来てくれたので、よしが腕をふるってお鍋とさんまの煮物。妊婦さんが食べるのを避けたほうがいいものを外すため、ちゃんとよしがネットで調べたうえで作ったので安心お鍋。最高に美味しかったし、とっても楽しかったな。赤ちゃん早く会いたいな♪
posted by もにら☆ミ at 23:56| 北海道 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

久しぶり

110903_1042~01.jpg
金曜日、ちあき夫妻がくるということで、ぴんちょとよしと駅で待ってたら夫婦でいらっしゃいました♪はじめての居酒屋さん(しじみちゃん)いったらなかなかよかった。ちあき、綺麗になって幸せオーラ満載!旦那さんもすごく楽しい人で楽しかった。土曜日には小田和正のライブみるということで、きっと楽しんで帰ったはず。また会おうね!
posted by もにら☆ミ at 08:37| 北海道 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

Cafe ROSSO カフェ・ロッソ

110830_1810~01.jpg
仕事帰りの途中にある、いつも気になってたカフェに入ってカレーを頼んでみた。900円なんだけど…味はいたって普通。ちょっと残念。でもお店の中の雰囲気はなかなかいい感じ。ギャラリーもあったよ。次回はパスタを食べてみたい。
posted by もにら☆ミ at 08:27| 北海道 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

土日のご飯

110827_1327~01.jpg110827_1901~01.jpg110827_1901~02.jpg110828_2012~01.jpg110828_2013~01.jpg
土曜日、ラーメンの予定が、私が急に病院いくことになりステラの中華でランチ。実はレディースデイの様子が何だか変で見てもらいにいったんだけど、血液検査、ホルモン検査、しまいには子宮けい癌検査までやって非常に痛かった。子宮をまっすぐにしますねーって言われて何かを採取したらしいんだけど、それがもうかなり痛い!医療が進歩してるなら痛さ軽減の方法とか編み出してほしい。

夜はさんまの刺身。これが最高美味しかったよ。ぴっちびちで秋だなーと。

今日は、鮭のあら汁(私作)と親子丼(よし作)。親子丼はちょっと薄味だったけど美味しかったよ。


先日、鈴木おさむと大島美幸がタニタの食事食べ続けて痩せただけじゃなく体調よくなったのを金スマでみてかなり興味深々。私もやってみたいな。
posted by もにら☆ミ at 23:48| 北海道 🌁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

