2011年08月03日

設定というよりも

いとこの家についにインターネットが開通。早速電話がきた。

「無線の設定うまくいかないんだけど…」

一つずつ確認して、無線機器のランプを確認。

「まずパワーランプついてるよね?」
「ついてないよ」


(°□°;)


「コンセント繋がってる?」
「うん。不良品かなー」
「差し直してみて」


はい、パワーランプ点灯♪

設定も無事に完了してYahoo!が表示。


おしい。非常に!
コンセントさえしっかり入っていればもう自分でバッチリ設定できたのに。

セキュリティソフトお試し版を入れて完了。

あとは後日メール設定だよ♪
posted by もにら☆ミ at 00:51| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

きゃほっ

「紙copi Lite」ってソフト、一時有利だったことあるけどまたフリーになっとる!即効ダウンロード。やはりいい感じ。

中国嫁日記ってのを見つけてはまっちゃた。ユエさんかわいいなー。
posted by もにら☆ミ at 08:34| 北海道 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ホームページビルダー

昨日無料体験版をダウンロードしてみた。
HTMLとか面倒でいちいちやってられぬ。

直感的に組んでいけるかしら。

最近、自作パソコンのことや、使ってないノートパソコンの分解掃除やファン交換についてたくさん調べてる。本当はもっと早くそういうことすべきだったよなぁ。
posted by もにら☆ミ at 08:43| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一次通過

よしが一次試験受かった!去年はここで残念だっただけに今年はいつにもまして気合いはいっとります。

今年はキメたい!
posted by もにら☆ミ at 08:40| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日朝の悪夢

昨日の朝は悪夢であった。いつも7時に起きてるのに時計をみると8:12。会社は9:15にタイムカードおさなきゃならない。飛び起きるも完全パニック!まずシャワーと化粧などの準備に30分。その時点で8:45。

すると、昨日から夏休みに入ったよしが「送ってあげるよ」

ネ申!!

夏休みといったって完全休みは昨日と今日の二日なのに、朝目覚まししないで寝るの楽しみにしてたのに申し訳ない!

ということでなんとか間に合いセーフ。

寿命縮まりました。
posted by もにら☆ミ at 08:15| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

サザエさん

110724_1847~02.jpg
サザエさんに中居くんとナイナイ。うはははは(^ω^)
posted by もにら☆ミ at 18:50| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地デジ

アナログ今までありがとう。地デジだよねー(^ω^)きゃお!
posted by もにら☆ミ at 12:35| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌な夢みた

昨日飲み過ぎたらしく頭が痛い。

嫌なやつにたっぷり嫌味言われる夢見た。

ああやなかんじ。
posted by もにら☆ミ at 09:05| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ブログ全体を保存するソフト「巡集」

110723_0024~01.jpg
いつかniftyIDを解約したいから、ココログのバックアップとってこっちに持ってきたい。文章だけならできるけど、写真とか無理かなって思っていたらブログ全体をバックアップできるツールを発見した!Windows7は動作OSには入ってないけど、64ビットの人でも成功してるということで早速実行。バックアップはとれるけど、移行が無理ってパターンもあるからなぁ。まぁいいや、やってみる。
posted by もにら☆ミ at 00:34| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ホテルの窓から

110717_0945~01.jpg
空は晴れわたっとる!
posted by もにら☆ミ at 22:20| 北海道 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

