2011年08月22日

寝言

昨日、よしはほぼ徹夜だった。朝起きると

「寝言いってたよ。
タンクトップを着てパンツを見せることについて語ろ…
っていってた」

(°□°;)…

おぼろげに、よしにみた夢の話しをしたような記憶はうっすらあるんだけど、こんな内容だったとは…。んで、むしろ、その話題をどんなふうに語ろうとしていたか…。ぐぉぉお…

しかし一気に秋ですな。
posted by もにら☆ミ at 08:32| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標 コスミオF10を生まれ変わらせる

約5年前に東芝のコスミオF10を買った。もう動作遅いし、起動すると冷却ファンがブリンブリンいって熱も逃げないから引退させたんだけど、冷却ファンを交換してみようかと思い立ち、チチブデンキに冷却ファンを注文するため電話。すると、ファンは二つついてるがどちらのファンかと聞かれる。知らないので、分解してファンの型番をみて注文することに。

というわけで、土曜日からパソコン分解をはじめている。これがまたワクワクする!ついでだから内部電池の交換もしよう。電池の種類もわからないからこれまた確認しなくては。

失敗しても実験台だからいいんだけど、成功したらメモリ増やしてHDDからSSDに換装してハイスペックに生まれ変わらせるぞ♪

当分これを楽しみにして生活する♪

ちゃんと終わったらまとめサイトつくろ♪
posted by もにら☆ミ at 00:27| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

お疲れ様

110821_0036~01.jpg110820_1954~01.jpg
昨日は三人でチルコで飲み。美味しかったけどチーズすぎて胸いっぱい(^ω^)。同僚が退職するのでお疲れ様の会です。もらったお菓子めっちゃかわいい♪長い間お疲れ様でした。会社辞めてもこれからも変わらず遊ぼうね。昨日は本当に色々な話しをしたよ。これからのこと、本当色々考えちゃうね。みんな自分のしたいことが仕事にできて、納得いく待遇うけられたらどんなにいいだろう。早くそんな日がくるといいな。
posted by もにら☆ミ at 10:41| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

おばあちゃん米寿おめでとう

110814_1520~01.jpg
13日はおばあちゃんちにへ。親戚一同約20名でお料理屋さんでおばあちゃんの米寿のお祝い。おばあちゃんが健康に米寿を迎えられたこと、本当に神様に感謝しています。誕生日は8月26日だけどみんなが集まれる時に開催です。かわいくてだれにでも愛情深いおばあちゃんのことがみんな大好き。心からお祝いしました。途中ゲーム大会も大盛り上がり!二次会はおばあちゃんにち。すごい人口密度。しかしこれがまた楽しい。深夜まで続いた飲み会終わるの名残惜しかったな。そしてよしはじゃんけんというギャンブルすら弱く一度も勝てず。あみだくじも見事はずれ。よしはギャンブル向いてないね(^ω^)
またこんな風にお祝い事でワイワイ集まりたいな。
posted by もにら☆ミ at 08:44| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリンビール園とよし実家

110812_1137~01.jpg110812_1706~01.jpg110812_1721~01.jpg
12日は千歳のキリンビール園いって石焼きあんかけ焼きそば食べた。すっごく美味しい!親をおばあちゃんにちで降ろしてよし実家へ。大好きな煮物♪大葉とチーズカツ、ホッケの炒めものなどお料理いっぱい!あぁ美味しい幸せ。でも食べきれない(^ω^)ぴーちゃんもお母さんも元気そうで安心。
posted by もにら☆ミ at 08:31| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

暑い

暑い溶けるー!なのに痩せない!なんで?もう今日になったけど親がくるのでお風呂掃除してました。こんな真夜中にははは。掃除するたびに、もっとこまめにしてればこうはならないと毎回思うのに毎回こんな目に会う。腰が重いんですよ腰がっ。尻も太ももも重いですけどねはははは。
早起きしなきゃなんないのに寝れない。ちくせう!
posted by もにら☆ミ at 01:24| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

CA007

110809_2322~01.jpg
よしがついに機種変更。目覚ましを設定するとフリーズするようになってからというもの、やっと今日で解決です。いいなーペンギン。私の画面のほうが大きいけど、使い勝手はSHARPより断然CASIOがいい。
posted by もにら☆ミ at 23:41| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初々しい

昨日はいい知らせを聞いた。なんと、ぶっち(あぶらさん)に彼女ができた!しかも19歳!話しを聞くと、初々しくってキャーってなた。いい話って明るくなっていいな。末永くお幸せに♪

あと、両親が遊びにくるのがもうすぐなので、少しずつ片付けしています。お風呂掃除かなり面倒くさいな。しかし頑張らないと。
posted by もにら☆ミ at 08:36| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

二次試験とか

土曜日はよしが二次試験でした。多分今までで一番だしきれた様子。その夜、よしが受かったと皆に報告する夢をみた。

次の日は三井アウトレットとレラのはしご。レラで収穫ありでした。帰宅したら私はそのまま就寝。よしは飲み会行って3時頃帰宅。すげぃ。

さて今週終わればお盆休みだ。いきますかー
posted by もにら☆ミ at 08:47| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

無線

昨日、ママ(叔母)から電話

「繋がらないの」

いとこが無線を設定できたことで、ママのパソコンでもインターネットしようと設定を試みたけど繋がらないらしい。

有線では繋がるのに、無線だと繋がらない。
パソコン側の無線LANスイッチはちゃんとオンになってる。

最初から設定し直してAOSSで試したら普通に繋げた。

入ってたセキュリティはウィルスバスター2008で既に使えないからアンインストールして、security Essential入れて対応。

ちゃんとYahoo!もでてきたし解決。


ちなみに、うちのDELLパソコンも有線では繋がるのに無線で繋がらなかった。調べてみると、DELLパソコンにはAOSS搭載なしです。

そのため、セキュリティキーを確認して設定したらあっさりいけた。

じつはあまりここらへんの仕組みを理解してなかったけど、今回のことで理解できたよかった。

これでリビングでパソコン使える♪いい仕事した♪
posted by もにら☆ミ at 08:36| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

