2012年04月16日

ごぶさた

ご無沙汰気味なblogになってます。mixiとかフェイスブック、ツイッターなんかをしていて、やっぱりSNSのほうがコミュニケーションとりやすく、チェックインとか便利なので使っちゃってます。
すんませんどす。みてくれてる人がいるのかもよくわからないですが、blog更新はちょっとなかなか難しいかもというご報告でした。
posted by もにら☆ミ at 23:13| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

四連休

120215_2139~01.jpg120216_1101~01.jpg
昨日から四連休。一昨日夜には、炊き込みご飯作っちゃうくらいのウキウキさ。しかもよしに褒められた。嬉しいな。

昨日は病院いってから、レディースデイ割引のワッフルティーセット食べてから映画を二本みた。はやぶさと三丁目の夕日。宇宙は詳しくないけど昔から好き。宇宙へ飛び立つシーンはやっぱり泣ける。宇宙にいったら、シーン…としてるのかな。三丁目の夕日は、やっぱり心が温まるよ。これもまたほろりとくるんだ。二つともみてよかったよ。荒川アンダーザブリッジと迷ったけど原作しらないから楽しめるのか不安で。

あと、漫画を二つ、一巻買いした。

バクマンと、デッドマン・ワンダーランド。
今日はだらだらデーなので、洗濯干したらラストストーリーやって漫画読もう。えへへー
posted by もにら☆ミ at 12:41| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

明けましておめでとうございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

間が空いてしまいましたが、ちょっとバタバタしてました。写真は撮ってるのにアップし忘れたりとかが多いかな。

今年はどんな年になるんだろう。

何卒宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by もにら☆ミ at 21:51| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

再検査

昨日、胆のうマリームの再検査をした。結果、大きさが6ミリから変わっていないので良性と思われる。今後は年に一度の検査でいいとのことでした。

再検査受ける前、これで少し大きくなってたら入院できるかな。気分転換できるかも。仕事で他のプロジェクトに変えてもらえるきっかけになるかもとか考えていた。


だから、正直、ちょっとだけがっかりした自分がいた。

でもあとから考えたら、こんな気持ちほど罰当たりな気持ちはない。

私のために心配してくれた人も祈ってくれた人もいるのに。なのにそんなこと考えてごめんなさいでした。

もしなんかあったら大変だった。

マリームはなくなったわけじゃないから、定期的に検査をしてうまくつきあっていこうと思います。

健康に感謝です。
posted by もにら☆ミ at 00:02| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

やみのころも

今朝みた夢

まきから忍者の服三点セットをもらった。

一番下に着るのは、ビキニってわけじゃないけどいわゆるお腹隠れてない忍者の服。それに闇の衣を重ね着する。しかしなんとそのうえに、白いパーカーを着る。あとオプションで、金一丁と書いた上着。しかしこれが着心地がいいわけよ。ずっと着ていたい。しかもこれらをデザインしたのは、ドラマ蜜の味にでている雅兄ちゃん。「着やすい生地でデザインするのは大変だったんだ。気に入ってくれた?」と聞かれてかなり着やすいと答える。

夢ががらっと変わって、ぴんちょに飲みにいこうと誘ったら160円しかないから無理だけど、教授が出してくれるならいくという。なんかそこらへんの教授を捕まえて一緒にいきましょーよー♪とかいって出してもらうことに成功。天使の焼肉屋台ってのを借りるだけで6千円もするという意味わからない焼肉屋。さっきの店で天使の焼肉屋台レンタルは4千円だったのに!とかいいながら結局教授だすんだしいっかとなってレンタルして焼肉することに。

またまた夢ががらっと変わって、高校のときの旧女子寮にいる。氷川きよしがくるということで、かなりの騒ぎになってる。着替えないと、ってことで、みんなよくわからないファッションに。かくいう私も、先程もらった闇の衣の上に白いパーカー着ている。そしたら郵便が届いて、い〇〇りえが友達に何十枚もの便箋に書いた手紙が料金不足で戻ってきた。



まぁこんな夢でしたね。文字にしたら長いな。最後のなんて、氷川きよし関係なくねぇ?
posted by もにら☆ミ at 08:07| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ステキな金縛り

111110_2124~01.jpg
昨日ゆっきとステキな金縛りをみた。映画館であんなに声出して笑ったのは初めてだった。また見たいな。DVDほしい。

帰りに久々にポムの樹よったよ。美味しかった♪

近いうちカイジ2もみないと。
posted by もにら☆ミ at 08:36| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

四日間の休日終わり

111106_2009~01.jpg
●一日目

ツレがウツになりましての映画をFactoryでみる。帰りにケーキ三つ買って帰って全て食べてしまう。

●二日目

住宅ローンの三年固定が来年で終わるので説明してもらって質問などしに銀行へ。はぁ…わけわからん。どうしたら得なのかが不明。だから帰りに自分へのご褒美にスープカレーたべた。脳みそ使ったからね。

●三日目

ドラクエ2を終わらせる。家事はしなかった。楽天カード申し込み。年会費かかるのにマイルなかなか貯まらないJALカードなんてやめるための準備。5000円ポイントつくキャンペーンにもちろん申し込みした。

●四日目

ドラクエ3を少し進める。ラーメン食べる。よしは冬タイヤに交換と車メンテナンスして銭湯。


なかなか充実した休みだったと自分では思う。昨日よしが作ってくれたマグロアボカド丼と今日作ってくれたポトフめちゃウマスであった♪ありがたやありがたや。


それにしても、ドラクエ2と3の違いが激し過ぎて驚いた。性格の違いって!そんなとこまでプログラムしたなんて。今カンダタ倒したとこだよ。楽しすぎる♪

明日会社いくのかぁ…はぁ…
posted by もにら☆ミ at 00:36| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

不思議な夢 四年後のこと

今朝方みた不思議な夢
うちのお母さんが、四年後旅行へいくといって準備している。白いバックをもっていくという。なんかマツコデラックスも出てきて、みかんの臭いがするといわれる。
ワンピースに白いカーディガン羽織る服装らしくてワンピースもっていきたい感じ。


四年後に白いバックで旅行…


なんかいやな予感がするから、今夜親に電話しようそうしよう。
posted by もにら☆ミ at 12:30| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

探偵はBARにいる&HAYABUSA

最近、映画を二本みた。近々、猿の惑星も絶対みたい。モテキは見れたらでいいや。


▼探偵はBARにいる

札幌舞台だしみてみたくて。ストーリーは私的には普通かなって感じ。役者がいいからいい味だしてるなと思う。大泉洋はもちろんのこと、松田龍平はかなりよかった。三谷幸喜がほっとかないぜ!あと、高島政伸は、こんな役もできるのか!新境地開いたねって感じ。HOTELの「ねぇさん」といってた面影なんて全くなかった。素晴らしい、


▼HAYABUSA

本当はモテキとか猿の惑星見ようとしてたけど、開始時間がちょっと合わなかったので、ちょうどいい時間にやってたHAYABUSAをみることに。

大正解!まさか泣くことになろうとは。

竹内結子の声がまたいい。オタクっぽい役もぴったりはまっててよかった。西田敏行は相変わらずいい役者だなぁ。悪役でもいい人役でも、人情と情熱にあふれたにくめない人を演じさせたらピカイチだよね。DVDでたらほしいな。
posted by もにら☆ミ at 13:36| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

訃報

四日の朝、まきからのメールで目覚める。

まきの弟のくっちゃんが亡くなったとのこと。

頭が真っ白になった。

まだ26歳。奥さんと子供二人いるのに。


去年から急性白血病を患っていて、お兄さんから骨髄移植を受けることが出来、約100日の拒絶反応に頑張って耐えていた矢先のことでした。


会社は四日まで休みを取っていて次の日から仕事。すぐ青森にとんで帰りたかったけれどできない状況だったので、午前中は支部へ行ってお参りさせてもらって、帰ってきてからはご慰霊書を書かせていただき過ごしました。

小さい頃、一緒に遊んだりおやつ食べたり。かわいかったくっちゃんの声や姿ばかり思い出します。

こんなことってあるのかと、一週間たった今も、未だに受け入れがたく、悼ましく、悔しい。

まきや、残されたご家族の気持ちを思うと、胸が張り裂けそう。

実家では、私が25歳を超えたあたりから、訃報が増えてきて、けどそれは、お年を召した片が多くなってきたからで、寂しいけど仕方のないことなのかなってどこかで思ってました。

けど今回の知らせは本当に辛い。仕事中もふとしたときに考えちゃうし、幼なじみなのに何もできなかったふがいなさ、はがゆさ。色々考える。

人の命は本当に、いつ終わりが来るのかわからないものだと改めて気づかされる。

そう思うと、私はあと何度、これからの人生で同期と再会することができるんだろう。

例えば単純計算で、80まで生きられたとして、10年に一度のペースで再会した場合、後5回くらい。もう少し会えたとしてももしかしたら10回ないのかもしれない。

大切な人、仲間に出会えたこと、今生きていること、全てがありがたい毎日の連続なんだよね。

本当に、人生は色々だね。

もっと一瞬一瞬を、大切に生きていかなくては。

くっちゃんのご冥福を、心よりお祈りしています。
posted by もにら☆ミ at 16:36| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

