2011年09月29日

特製鍋

110924_1857~01.jpg
先日、11月に出産のいとこ夫婦が遊びに来てくれたので、よしが腕をふるってお鍋とさんまの煮物。妊婦さんが食べるのを避けたほうがいいものを外すため、ちゃんとよしがネットで調べたうえで作ったので安心お鍋。最高に美味しかったし、とっても楽しかったな。赤ちゃん早く会いたいな♪
posted by もにら☆ミ at 23:56| 北海道 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

よし友人結婚式

110923_2221~01.jpg110923_2232~01.jpg
よしの友人が結婚。おめでとうごさいます♪私も来週、高校の同期の結婚式いくよ。結婚式は幸せオーラのおすそ分けしてもらえて本当に素敵な気持ちになれるから楽しみだなぁ♪
posted by もにら☆ミ at 00:39| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

お母さん

甲状腺の検査のためにお母さんきてました。検査は午前中で終わったので、ご飯食べて家でゆっくり。まぜごはん作ってくれたり餃子買ってきたりとのんびり過ごしました。大人になってから、母親と二人でのんびりって意外とできないから嬉しかったな。更年期がきてるようでしきりにあついあついって言ってたのが心配だけど、いつまでも元気でいてほしいものです。検査結果も、なんでもなければいいんだけどなぁ。お母さんのまぜごはんは、何歳になっても一番のご馳走です。今回作り方を教えてもらうつもりだったのにぐっすり寝ちゃった(^ω^)次回こそ教えてもらわないと。
posted by もにら☆ミ at 14:19| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

秋ですね

110912_2020~01.jpg110912_2021~01.jpg
秋鮭めっちゃうまー♪ねぎソースですよ。アスパラウィンナーも最高でーす♪よしが久々にいかの塩辛つけるために干してるよ。楽しみだなー♪
posted by もにら☆ミ at 23:42| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんもしない

この二日は、なーんもできなかった。だるかったし、今日は頭痛。YouTubeでらんま見すぎたのかもしれないけど。

ていうか、らんまの声優陣、今見ると豪華過ぎだよね。すごいなぁ。誰もがあかねちゃんになりたかったよ。モテるのに強くて優しくて。許婚ってのもまたちょっぴり憧れたりして。

昼寝しても治らなかった頭痛が、バファリンとよしの肩モミのおかげでなんとか少し直ったので、まさかの23時からの活動開始でゴミ捨てと洗濯。

さて…そろそろ寝なくては。
posted by もにら☆ミ at 00:31| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺や けせらせら

110910_1423~01.jpg
土曜日よしとけせらせらというラーメン屋さんへ。塩がオススメのラーメン屋さんは、ジンクスとして醤油のほうが旨い。このジンクスはこのお店にも見事にあてはまりました。よしは塩つけめん食べて私は醤油食べたよ。やはり醤油のほうが好みです。私的にあのスープはこねぎより白髪ねぎのほうが合うな。今回よしが言ってたんだけど、わりスープをたのんだら、前感じなかった生臭さをちょっぴり感じたと。今回だけなのかどうか、もう一度食べにいってみよう。
posted by もにら☆ミ at 00:19| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

余った餃子の皮でワンタンスープ

というレシピでした。しかしわが家は余ったどころか一袋冷凍したのがありましてですね。鶏肉を醤油ベースに投入してから餃子の皮を全て投入したらでろんでろんでした。味は美味しいんだけど、たくさんのスープを皮が吸いまくって、具を食べる感じになった。次回からもう少し考える。
posted by もにら☆ミ at 08:37| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

二年点検

土曜日、マンションの二年点検をしてもらった。実は諸事情により、半年点検も一年点検もしてなかった。しかし最後の最後にようやくだ。色々な業者さんが入れ代わり立ち代わりきてくれた。乾燥するとできるすき間とか扉の高さ調節など、私達が気づかないとこまで細かくやってくれた。すごいなプロですわって思った。あとは、雨が降った日にトイレの便座やふたがたまーにごくまれーに濡れる回帰現象とトイレのドアを何とかしてもらえればおっけいだな。

そしてローン組み替えしなきゃならん面倒くさー
posted by もにら☆ミ at 23:05| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり

110903_1042~01.jpg
金曜日、ちあき夫妻がくるということで、ぴんちょとよしと駅で待ってたら夫婦でいらっしゃいました♪はじめての居酒屋さん(しじみちゃん)いったらなかなかよかった。ちあき、綺麗になって幸せオーラ満載!旦那さんもすごく楽しい人で楽しかった。土曜日には小田和正のライブみるということで、きっと楽しんで帰ったはず。また会おうね!
posted by もにら☆ミ at 08:37| 北海道 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

