2011年02月28日

TIGER サハラマグ パワーピンク

110228_1953~01.jpg
楽天のポイント使って買っちゃった。うひー軽いよ!明日あたたかいお茶を入れてもっていってみようかな。
posted by もにら☆ミ at 20:16| 北海道 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビチリ再挑戦

110227_1852~01.jpg110227_1856~01.jpg110227_1859~01.jpg
先週に引き続きエビチリ作ってくれた。前回よりもさらに美味しい!さらに魚の煮付けとつぶの煮付けも美味しかったー♪

さてさて2月も最終日。昨日珈琲牛乳飲みすぎたせいであまり眠れなかったためとても眠いけど気合いいれなくちゃ
posted by もにら☆ミ at 08:47| 北海道 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットスパイス

110226_1208~01.jpg
久々にホットスパイス。ジュマールスープにしたけどもうひとつのスープの方が好きだな。
posted by もにら☆ミ at 08:42| 北海道 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シリコンカップ

110225_2012~01.jpg
シリコンカップと小さなおかず入れを買った。おかずをお弁当に詰めるとき、アルミカップじゃなく何度も洗えるシリコンカップになったのには驚いた。すごいな最近のお弁当事情。家にはどんどんランチ用品が増えてるな。
posted by もにら☆ミ at 08:37| 北海道 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

定着してきたかな

おかずがなくてもなんとか冷凍食品をつめたり梅干しで隙間をうめるなどの戦法で、今週は一日しかパン買わなかった。頑張った!今日は、昨日よしが作ってくれたおかずを拝借。ありがたや。最近はお弁当のおかずを入れるアルミが、何度も洗えるシリコンにできるみたいで今日それを買おうかなぁ。すごい時代だ。
posted by もにら☆ミ at 08:39| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

カップメン

110223_0744~01.jpg
カップラーメンの蓋を押さえるためだけに生まれた彼らをついに購入してしまった。今は仕事がないようなので待機中。
posted by もにら☆ミ at 08:36| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュージーランドの地震

クライストチャーチはまさに、よしが留学していたところ。思い出深い建物が崩れていたり見慣れた景色が無残な姿になってかなりショックをうけていた。お世話になった人や友達の安否も本当に心配。みんな無事でありますように。
posted by もにら☆ミ at 08:32| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビチリ

110221_2037~01.jpg
リクエストしたら優しいよしが先日つくてくれた。んまいんまい!思いっきり食べた。
posted by もにら☆ミ at 07:50| 北海道 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

弁当女子

110221_2033~01.jpg
最近週に二回くらいお弁当にしている。でもミスドでもらったPINGUのお弁当箱だけでは面白くないので、昨日Loftで新しいお弁当箱買ってきた。ちょっと高かったけどなかなか気に入った。
posted by もにら☆ミ at 08:37| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

最近の休日

最近の休日はよしとゆっくりできていいな。今日はお昼は中華を食べて帰りに、試験が近いかわいいゆきなに大好きなスイーツやさんからお菓子を送った。ついでに自分達用のシュークリーム買って、ホーマックで500円のステンレスミニマグを買い食材を買い帰宅。昼寝をしたら思いのほか寝ちゃって今眠くない。やっちまったな。でものんびりできていいな。肩をもみあっこしたらお互いがっちがちで、もんでももんでもまだもんでほしいのは年齢かとか話したりして。明日のために早く寝ないと。
posted by もにら☆ミ at 01:05| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

