2011年01月30日

マタレ ル・シュクレ

110130_1239~02.jpg110130_1240~01.jpg110130_1357~01.jpg
今日はよしが久々に休みだったので、スープカレー食べてケーキ買って家でルピシアの紅茶と共に食べた。なんて優雅なのか。そして我が家はジェイコム物件なので電波の確認にきた。とはいえ無料チャンネルしか利用してなかったけど、この度、ついにプロバイダをジェイコムに変えることにした。安くなるから決めたという感じ。もう某エヌ社とはさよならさ。当分はアドレスくらいは残すけど、なんかついにお別れと思うと不思議。来月中にはジェイコムになる。速度上がるのもワイファイできるようになるのも楽しみだな。

今年の目標は、自分に投資して賢くなること。このままの知識で三十代を渡れる気がしない。今年は勉強しよう。勉強きらいだけど頑張りたい。
posted by もにら☆ミ at 23:53| 北海道 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会

一昨日飲み会で午前3時に帰宅した。クライアントさんもいたのでちょっぴり気を使ったけど、結構楽しかった。ただ、考えさせられることもたくさんあったので頑張らないと。
posted by もにら☆ミ at 23:35| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

そんな時期

ぜんぜん思うようにいかない仕事。思い余って上司に、なんか、いろいろすみませんと謝ったら「なんで?」と聞かれ「色々やらかしてしまってるっ思って…」というと「しっかり対応してくれてるので問題ないよ」といってくださった。だいぶ心が救われた。とはいえ、へっぽこであることに変わりないのは自分が一番よくわかってること。でも負けたままで帰れるわけがない。このジレンマ。昨日はお酒とよしになぐさめてもらった。まずは一つずつ、確実にこなしていくしかない。
posted by もにら☆ミ at 08:38| 北海道 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

マイナス思考

なんだか最近、自分だけ仕事がちゃんとできていないんじゃないかと考えてしまうことが多くなった。3月まで持つのだろうか。自分だけおいていかれて、みんなはどんどん先にいっているんじゃないか…。話せばどうやらそんなこともなさそうなのに、謙遜しているんじゃないか…とか。少しは強くなった気でいたけど、むしろ案外打たれ弱い自分がいた。ちょっぴりだけど自信があったからなおさらかもしれない。新規なのだからわからなくて当たり前でも、わからない加減が自分は人より重症なのかもと感じてみたり。

はぁ…。なんとか打破しなくては。もがいてみるかな。
posted by もにら☆ミ at 07:52| 北海道 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

はらぺこ隊長

110123_1951~01.jpg110123_1952~01.jpg110121_1809~01.jpg110122_1926~01.jpg
金曜日、仕事上がりにラビラビによりよるランチを食べる。
土曜日、起きたら五時半。お茶の間へ飲みに。
日曜日、ビバパエリアのCMを見て、パエリア食べようということで注文。なかなか美味しかった。

さてと、ドラクエ9は現在宝の地図を探しているとこ。
posted by もにら☆ミ at 08:33| 北海道 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

やな予感

昨日朝、洗い物していたときに手が滑ってよしのお茶碗を割ってしまった。いらぬ仕事を増やしたこととか朝一にやらかしたミスとかがなんか嫌な感じだったんだけど頑張ってテンションあげて会社へ。するとこんどは引きが悪い。ダメダメだった。今日は新規一転いい日になるといいなー
posted by もにら☆ミ at 07:25| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

お茶たくさん

110116_1845~01.jpg110116_1846~01.jpg
市原悦子が朗読してるCMの耳で聞く日本の名作…みたいなやつほしいな。寝る前とかに聞きたい。

さて、唯一買った福袋、ルピシアのお茶箱。3000円。こんなたくさん。我が家、コーヒーは飲むけどお茶はたいして飲まない。でもルピシアのなら会社でも飲めるしと購入したよ。高級なお茶がこんなにあるってだけでなんだかウキウキ。それだけでも福がきた感じかも。
posted by もにら☆ミ at 08:31| 北海道 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ドラクエ9 クリア後

現在ドラクエ9クリア後をプレイ。一度目よりも二度目のほうがおもしろいな。キャラもちゃんと作ったから愛着わいてるし。
posted by もにら☆ミ at 17:34| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ねむすぎ

昨日は眠くて眠くて、仕事から帰ってきてご飯を食べて、レッドクリフを見ているよしのひざを枕に、手を握らせてもらい寝た。なんか、怖い夢見そうだったから、よしは嫌だったかもしれないけど我慢してもらっちゃった。大変申し訳ない。おかげで怖い夢も見ないでぐっすりだった。

さて、今日も頑張るかな。
posted by もにら☆ミ at 08:36| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふにふにちゃん

日曜日、こずちゃんに誕生した赤ちゃんをみせてもらいにいった。こずちゃんと会うのも久々だったので嬉しかったよ♪名前はまだきまってないということで、私は勝手に「ふにふにちゃん」と呼んでました。

ふにふにちゃんは、それはそれはかわいらしく、小さく、愛おしいなぁと思ったよ。私が抱っこして泣き止んだのは偶然であっても愛おしさ倍増だよ。独占抱っこ禁止法があったら逮捕されていたと思われるくらい、ずっと抱っこさせてもらってマイナスイオンをもらった。

泣くときも、ぴゃーぴゃーって泣くからもう、ずーっと見ていたかったな。めろめろになりすぎて、後から「さっきはだめ人間になってた」と言われる始末。なんとでもいってくれ。かわいいのだから仕方ない。

長居しちゃってごめんねーm(_ _)m
posted by もにら☆ミ at 08:29| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

