2010年12月29日

仕事納め

101228_2100~01.jpg
今日は仕事納め。がんがん雪降ってる。来年1月から3月まて、期間限定のプロジェクト移動。繁忙期の助っ人できてほしいと。労働時間は減るのでぶっちゃけ万単位で給料下がりますから、断った人もたくさんいたみたい。けど、私としては、経験を買うつもりで、求められるところへ行き、やれることをするだけ。そうしないと臆病になりそうだ。仕事しているからには常に攻めたい。ドSでいたい。その考えを受け入れて快諾してくれたよしに感謝です。いつもありがとう。
二ヶ月しか今のとこを離れないのに、貸与物すべて返さないといけないとかまるで退職さながら。まぁ、いいけど。

さぁて、昨日はよしが旨煮を作ってくれたので朝はそれをがっつりといただいた。今日一日、全力でいくぞっ!
posted by もにら☆ミ at 09:00| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

今年のM-1について

今年のM-1、なんといいますか、正直、すっきりしない。優勝は笑い飯でよかったかなとは思うものの、パンクブーブーはなぜ最終のネタの感じを変えてこなかったのか、そして笑い飯はやっぱりネタを二本揃えることはできない。スリムクラブは台風の目で健闘したけど独特すぎてびっくりした。笑いはとったけど優勝はちょっと懸念されるという感じ。私は銀しゃりよりもナイツの方が面白かったし、カナリアには正直がっかりした。

最後の年はこんな感じかぁ…。はぁ…。
posted by もにら☆ミ at 22:30| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ステンレスマグボトル

ステンレスマグボトルがほしいなと思って色々見てます。家から暖かい飲み物や冷たい飲み物を職場に持って行きたいので。今は職場では水ばかりを飲んでて、飽きたら販売機からお茶とか買ってるんだけど、ハーブティーとか入れてもっていけたらなと。

今のところ象印のSMJA36WPA360ミリリットルがいいかと。でももう少し調べてから。結構高いもんだなぁ。
posted by もにら☆ミ at 08:14| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会

おととい、忘年会でした。まぁ、ね、白木屋だし。二次会もくろまるだしアレなんですけど。色々な人がいますですな。昨日は起き上がれなかった。さて今日からまた仕事。
posted by もにら☆ミ at 08:08| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

タリーズの缶コーヒー

101219_1755~01.jpg
タリーズの缶コーヒーがでていたなんて知らなかった。とても美味しく気に入ったよ
posted by もにら☆ミ at 08:47| 北海道 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薫月

101221_2113~01.jpg101221_2111~01.jpg
昨日、よしの仕事が早く終わったので、薫月というイタリアンにいった。前に「十二の月」っていう名前だったとき行って、とっても気に入った。それから何度もチャレンジしたけど混んでて入れなくて、昨日名前変わってからは初めていってみたら空いててすぐはいれた。

お店の雰囲気自体はかわっていなくて注文。今日はトマトソースの味が決まらないってことでトマトソースはお休みらしい。ならば黒板からは消しとけばいいのに。そして注文してから約1時間くらい待つことに。よしによると、厨房の雰囲気もなんか悪かったと。

やっとでてきたお料理は美味しかったけど、久々に来たのに、気に入っていたし味も好きなのになんか残念。

お待たせしてすみませんね、みたいなのが軽くあっただけ。それで済むほどの時間じゃ正直なかったよ。


もう一度行ってまたこんな感じならもういかないかも。ていうか、わざわざもう一度行く気にならん。ちょっと贅沢ディナーしに、ちょっと奮発して不快な思いをわざわざしにいくわけない。だから空いてたのかな。私たちともう一組しかいなかったのにあれだけ待たせ、お詫びも軽め。

姿勢に問題がある。味以前の問題。
posted by もにら☆ミ at 08:43| 北海道 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

牛すじ

101219_2035~01.jpg
先日よしがつくってくれた牛すじ、おいしかったなぁ。いーっぱい食べてしまったのでまた肥えた。
posted by もにら☆ミ at 13:08| 北海道 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ひげ男爵

101219_1237~01.jpg
いってみましたひげ男爵。味は普通。にんじんの切り方に全くメリットを感じない。ご飯の量が多すぎて、スープが足りなくなるとこだった。
posted by もにら☆ミ at 12:28| 北海道 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスド

101218_1757~01.jpg
最近ミスドによく行く。安くて美味しいもんね。ポンデ黒糖おいしいなー
posted by もにら☆ミ at 08:52| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ヘッドスパ

仕事帰りに、今年最後の美容室へいった。カットだけだったし仕事おわって19:30頃に電話いれたら、本当は予約は19:00までだけどいいよってことでやってもらっちゃった。感謝。

ヘッドスパもできるよってことでやってもらったら髪の毛つるつる。でも、ヘッドマッサージのときに髪の毛引っ張られたようでその部分はちょっと痛んだ気がする。

んでもってケラスターゼ3本で6700円だった挙げ句、アロマオイルに竹串さすやつもらった。わーい♪なんだか素敵。会社であんなことがあったなんて思えないほど。
posted by もにら☆ミ at 08:31| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

