2010年08月31日

少女時代

なんだか最近、韓国のアイドルユニット少女時代が人気らしいね。私はテレビでみて初めて知ったけど、既に知ってるファンの子はどうやって知ったのかな。日本のアイドルよりかなり勉強してるなって印象だったから好感が持てたし、ちょっぴり気になる。現代のアイドルは、かわいいプラスアルファーが必要だよね。
posted by もにら☆ミ at 08:14| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

100827_1939~02.jpg
先日、こずちゃんから梨を二つ頂いたよ。甘くてシャキシャキで美味しかった(*^o^*)さらに、お姉さんの実家から今年も梨がたくさん届きました。こちらも甘くてシャキシャキ!ありがとうございます。梨大好物につき、贅沢にも一日二個ずつむしゃむしゃと頂いております。幸せー♪
posted by もにら☆ミ at 09:33| 北海道 🌁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dream Girls

100828_0855~01.jpg
ビックカメラいったら2300円で売ってて、レジ持っていったら「この商品はさらにやすくなりまして1800円です」といわれた。さらにポイントが500円とちょっと貯まっていたのでつかったら1300円以下でゲット。久々にDVD欲しいなと物色してたら、そういえば、これ見ようとして結局みれなかったんだよなーと思ったので買ってみた。

やややー買ってよかったー。当然だけどみんな歌うまいなー。ビヨンセのうまさが特別な気がしないくらいの聞き応え。そしてわかったことは、渡辺直美が真似をしてたのはビヨンセじゃなくてティナーだったんじゃないかってこと。CD欲しくなったなー。今なら安くなってるかも。
posted by もにら☆ミ at 09:23| 北海道 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

やっぱり

現実はうけいれないといけないんだね。書面でも結果変わらず。来年に期待です。
posted by もにら☆ミ at 08:11| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

人生いろいろあるもんだ

昨日も今日も雨降りでさらには暑い。一雨毎に涼しくなるんじゃないの?
さて、昨日は残念な知らせがありました。まだ信じられないというか信じたくないので書面がくるまでひとまず待ってみる。なにもかも力が抜けて「無」の境地。何も食べなくていいとか何も感じないとかそんな感じ。
posted by もにら☆ミ at 08:12| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アントレが閉店…

100821_1950~01.jpg100821_1955~01.jpg
金曜日、休憩中に携帯をみたらアントレから着信。新琴似に住んでいたときたまにお食事していたステキなお店。クリスマスにはオードブルを頼んだこともあるお店。そのお店からなんの用事かなとリダイヤル。

先程携帯に着信がありまして

みたいな感じで話して何度も苗字きかれて何度も答えて、ちょっとー何度も答えてるのにって思いはじめたとき

「実はですね、うちの店、閉店することになったんです。」




えっ…………!?



時が、一瞬止まったみたいな感じだった。

そのとき思い出したのは、初めてアントレいったときメニューみていたら、奥さんが「ちょっと見づらいですか?よかったらつかってください」ていってルーペを貸してくれたこと。そして、あたたかで優しいシーフードピラフの味…。そんなステキなお店が閉店してしまうなんてショックだ。29日が最終日ということで、どうしてももう一度行きたいとよしと話して、土曜日の夜にお食事に行きました。

私が注文したのはもちろん、シーフードピラフセット。

グレープフルーツジュースをもってきてもらった途端ひっくりかえしてしまったダメな私に、優しく「こんなことよくあるので気にしないでください」といってジュースを作り直してくれた。やっぱり、このお店の優しさと温かさは変わってない。スープもシーフードピラフもとっても美味しくて優しい味。変わらないホッとする味わい。ここがなくなるなんて本当残念で惜しいけど、どうかいつまでも健康でお元気でいてください。今まで癒しと元気が出る味をありがとうございました、
posted by もにら☆ミ at 01:47| 北海道 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

グランドホテル ケーキバイキング

100822_1424~01.jpg100822_1424~02.jpg
昨日、グランドホテルのケーキバイキングにいったよ。やっぱり話しはとまらない。たべておしゃべりして、口は大忙し♪昔うちの会社にいた方にも偶然会ってビックリ!お元気そうでなにより。それにしてもメロンパスタには驚いた。全く別の味アーメン。パスタだけとかメロンだけなら普通に美味しいのに、なぜ二つを和えてしまったのか不思議。

二次会はそこらへんのカフェ。気がつくと7時半くらいだったかな。あははー!おしゃべりは楽しいねー
posted by もにら☆ミ at 08:17| 北海道 🌁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

風邪かなぁ

暑いけど着実に秋の空に向かってるのを感じる今日この頃、タイマーかけてはいても扇風機回しながら寝ていたせいか、のどの調子が少々怪しい。昨日は会社で葛根湯飲んでトローチを二個なめたおかけでわりとよさげなんだけど、起きたときの喉がごろっとした感じってのはあったわけです。今日からしばらくマスクして仕事しようかなー。多少苦しいけど、喉は商売道具なので、万が一風邪で周りの人にうつしちゃったら迷惑かけちゃう。だから、マスクして話すと少し苦しいからとかいって自分の都合だけでマスクしないわけにはいかない。エチケットですな。自己体調管理できてなかったなんて失敗したなぁ。早く完治させなければ。
posted by もにら☆ミ at 08:51| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒキガワルイ

100819_2015~01.jpg
昨日は仕事のヒキがダメ。ぜんっぜんダメ!”(ノ><)ノ今日はいい日になりますように。
よしが作ってくれた親子丼、マーベラスすぎる!ちゃんと撮ったつもりなのにお腹すきすぎてぶれちゃった。温たまのせの、柚子七味がけなんてにくすぎる演出だ。ツボすぎる!
posted by もにら☆ミ at 08:09| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ヤマト

100730_1947~01.jpg
宇宙戦艦ヤマトらしいだす。
posted by もにら☆ミ at 12:20| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

