2012年04月16日

ごぶさた

ご無沙汰気味なblogになってます。mixiとかフェイスブック、ツイッターなんかをしていて、やっぱりSNSのほうがコミュニケーションとりやすく、チェックインとか便利なので使っちゃってます。
すんませんどす。みてくれてる人がいるのかもよくわからないですが、blog更新はちょっとなかなか難しいかもというご報告でした。
posted by もにら☆ミ at 23:13| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

四連休

120215_2139~01.jpg120216_1101~01.jpg
昨日から四連休。一昨日夜には、炊き込みご飯作っちゃうくらいのウキウキさ。しかもよしに褒められた。嬉しいな。

昨日は病院いってから、レディースデイ割引のワッフルティーセット食べてから映画を二本みた。はやぶさと三丁目の夕日。宇宙は詳しくないけど昔から好き。宇宙へ飛び立つシーンはやっぱり泣ける。宇宙にいったら、シーン…としてるのかな。三丁目の夕日は、やっぱり心が温まるよ。これもまたほろりとくるんだ。二つともみてよかったよ。荒川アンダーザブリッジと迷ったけど原作しらないから楽しめるのか不安で。

あと、漫画を二つ、一巻買いした。

バクマンと、デッドマン・ワンダーランド。
今日はだらだらデーなので、洗濯干したらラストストーリーやって漫画読もう。えへへー
posted by もにら☆ミ at 12:41| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

今夜はカレー

120124_1957~01.jpg
今夜はカレーだよ。我が家は芋なし。二人しかいないのに、ホーマックの鉄鍋でたっぷり作ってやったぜ!へっへっへー!風邪が1ミリも入ってこれないように、ニンニクもがっつりと。

…さて、食べきれるのか問題だ。まぁ余れば冷凍できるし。
posted by もにら☆ミ at 20:18| 北海道 ☔| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四連休

120120_1948~01.jpg120120_2054~01.jpg120120_2113~01.jpg120122_1716~01.jpg120123_1254~01.jpg
有休を強制で月に二日割り振られるため土曜日から四連休。

金 仕事あがりによしと飲み
土 会社仲間と飲み
日 よしとあらとん
月 病院と銀行

という感じ。

毎年デンタルチェックすると決めていたのに二年振りになってしまった。虫歯ゼロで万歳!歯医者をオムニデントからプロフデンタルクリニックに変えてみた。いいわー!変えてよかった。先生も歯科衛生士さんも低姿勢で、治療前に、料金はこれくらいですよってちゃんと説明してくれる。24時までやってるし、しかも治療後に髪を整えるための簡易ドレッサー用意してくれてる心遣いが素敵だ。

今日は家に完全ひきこもり。家事をしなきゃならないけど洗い物くらいしかしてないや。洗濯物たたむのめんどくさいなどと自堕落窮まりない。

昨日に引き続き今日もめっちゃ冷えてる!今夜はカレーにしちゃう。
posted by もにら☆ミ at 17:52| 北海道 ☔| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

充電式カイロ ホットチャージ

120119_2223~01.jpg
携帯やiPhoneの充電もできるという充電式カイロなるものを買ってみた。まぁまぁいいかなという感じ。メイドインチャイナってそんな感じ
posted by もにら☆ミ at 14:42| 北海道 ☔| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

